洛菜庵

古都の郊外、四季折々の散歩道です

バンクーバー五輪

イメージ 1

内容のいい競技は見ていても清清しい。スキー・モーグル上村愛子選手がよかった。雨の中のグサグサの雪質で、30歳の4位はすばらしい結果です。

「なんでこんなに一段一段なんだろう」のコメントは、悔しさを表わすに足ります。

長野オリンピックでは、まだ高校生3年生でした。ソルトレークトリノバンクーバーと順に、7位、6位、5位、4位の入賞。ねばり強い着実な努力が、4年ごとに上位に昇格したんですよっ。
泣き笑いの顔が美しかったね~。



競技中継は、やっぱりライブがいい。17時間差のおかげで変則睡眠になりました。

冬季五輪が終わったことを喜んでいるのは、95歳になる我が家のばあさんです。
「これでやっと、歌番組が見られる」と。