洛菜庵

古都の郊外、四季折々の散歩道です

バブの店さき~幸せ

 
「バブの店さき」作詞・作曲:渕上純子。~「幸せ」作詞:モロ師岡、作曲:渕上純子。いまは閉館している名古屋・大須演芸場で(2010年)。

 
予備知識なしで観た映画・吉永小百合の「ふしぎな岬の物語」。
エンディング・ロールにモロ師岡の表示。「えっ、いつ出ていたの?」。
後でポスター見るとありました。消防団長役でした。
 
上京区のライブハウス・拾得「じっとく」へ。
ふちふなさんのライブです。
ゲストがモロ師岡さんでした。いま、南座10月公演で浅野ゆう子・高橋惠子主演の舞台「疑惑」に出演中らしい。
 
イメージ 1
 
 
この日のモロ師岡さんの肩書を付けるとすればひとりコント・フォーク歌手かな。下積みが長い人は芸の骨組みがしっかりしています。
久しぶりに楽しんだ2時間でした。