洛菜庵

古都の郊外、四季折々の散歩道です

行列ができるパン屋さん

このパン屋さん、間口は3メートルほどかな。
水曜日の午後ですが、行列ができています。
店内は狭く、数名入れば身動きできません。
 
イメージ 1
 
オーナーのパン職人さんは、素材や創作に妥協せずに美味しく仕上げることを志向しているそうな。
テレビで紹介されてから、ますます繁盛しているようです。
お店の近くに借上げた駐車場には、交通整理のガードマンが忙しそうに動いていました。
焼きたてパンがあっという間に売り切れます。
確かに、美味いっ。
 
 
 
 
せっかく来たので、近くにある古刹にお参りして来ました。
本来ここが目的でしょうが、今回は脇役です。
 
イメージ 2
 
禅宗の本山です。
古刹には珍しいチーク材を使った建造です。
 
イメージ 3
広い伽藍に読経の音が心地よく響きわたっています。
ときどきお参りする人とすれ違います。
 
ん~ん、先ほどのパン屋さんの人だかりが異様なくらいです。